黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

悲しいけど記録用に…

猫の病気の事なので、苦手な方はスルーしてくださいm(_ _)m

我が家の老猫が餌を食べなくなって、4日目です

8月22日に嘔吐し、
翌日、クリニックで、吐き気止めの注射と点滴をして、毎年1~2度はある事だから…と、そんなには心配してなかったのですが

医師から、血液検査で、
腎臓の数値(CRE)が1.9mg/dlと悪く、腎臓病食に変えるよう言われ、体重が2.5kgしかなかったので2kg切ったら危ないですと、脅かされてきました

翌日から嘔吐はなくなりましたが、腎臓病食は食べず…

もう18才だし、今更食べたくない物を無理に食べさせて食欲をなくしても…と、カリカリだけ腎臓病食にして、パウチと缶詰は今まで通りにしていました

それが、9月7日夜ご飯を食べた直後、嘔吐

オシッコが出ないようで、トイレで力むのですが、出ない

そのうち、どうしたらいいのかパニックになったのか?
あっちこっちで、力むようになり、凄いうめき声で、少量の尿を垂らすようになりました

翌日、朝一でクリニックへ行き、膀胱炎じゃないか?と診断

抗生剤の注射と点滴をして帰ってきました

それでお漏らしは、なくなったのですが、ぐったりで食べない鳴かない

毎日、点滴と注射をしているのですが、食べない

もともと食の細い猫なんですが、とうとう2.3kgに…

別の医師は、この腎臓の値なら、すぐに亡くなるって数値ではない!と言ってくれたのですが

なんで食べないのか原因がわからず…

このまま老衰?なんて事になりそうで、どうしたら良いのかな?

頑張って欲しいけど、もう生きたくないのかな?

病院嫌いなのに、注射と点滴の毎日って、家族のエゴかな?


~追記~
頑張ってくれたようです
ちゅ~るを2本くらい食べれるようになりました
取り敢えず、点滴と注射は昨日で一旦止め、今日から粉薬に変更

ご心配お掛けしました
今は私の側にいます

イメージ 1