黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ポテト料理専門店「じゃがいも」(本八幡)

「ポテト料理専門店が、本八幡にあって
どの料理にもじゃがいもが入っているんだって・・・と、素敵な情報を教えてくれたお友達と行ってきました

イメージ 1


そんなに広くないお店のようで
夜は予約しないと

ランチは大丈夫のようでしたが、念のため、友達が予約してくれました

イメージ 2


ランチメニューは2種類 1,400円(税別) と 2,000円(税別)

初めてなので、安いほうでお願いしました(笑)

1,400円のメインは、じゃがいもor米・パスタ料理

この日は、丸ごとじゃがいもポテトグラタンといろいろ茸の和風スパゲティーでしたので、ひとつずつ注文し半分こしました


前菜

イメージ 3


ムール貝、あさり等色々入ってますが、じゃがいもは??

イメージ 4


裏にしたら、ポテトサラダがありました(笑)

スープ

イメージ 5


サラダとメイン

イメージ 6


イメージ 7

さやあかね、男爵、北海こがね、サッシー、一度に色々な種類のじゃがいもるを食べ比べるなんて初めて~
硬さやホクホク感が違うので、そのじゃがいもに合った調理をしているんでしょうね~

紅茶かコーヒーにプチデザート(この日は、自家製カスタードプリン)

イメージ 8


ひとつひとつ、食べ終わるのを確認してから次を出してくれるので、落ち着いて食事ができました


イメージ 9

ランチ時は、原価が高いので出せないという、じゃがいものアイス
今度は、夜に来て食べてみたいです
美味しかったです
ご馳走様でした







◎じゃがいも
千葉県市川市八幡2-16-19 かぶら木ビル1F