黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ポテト料理専門店「じゃがいも」(本八幡)

親友とのランチです

私が4年前にブログにアップした「じゃがいも料理専門店」の記事を覚えていてくれて

行ってみたいと言ってくれたので行ってきました

イメージ 1


ランチは11:30〜と書いてありましたが
この日は準備がまだだったようで(笑)

外で少し待たされました

メニューです

イメージ 2


4年前より値上がってました

じゃがいもランチコースのポテト料理を注文

•前菜

イメージ 3


エビ•ホタテ•アサリ•ムール貝など見えると思いますが、裏にマッシュポテトが隠れてます

•スープ(じゃがいものポタージュ)

イメージ 4


•サラダとポテト料理

イメージ 5


イメージ 6


この日のじゃがいもは、北海道こがね、長崎こがね、とうや、はるか

4種類の調理法が違うじゃがいもに順位をつけたら、親友と一緒でした

気が合う

1位、北海道こがね(明太マヨ焼き)
2位、あかり(ポテトフライ)
3位、とうや(トマトチーズ)
4位、長崎こがね(スモーク)

イメージ 7


デザートの、チーズケーキにも名前は忘れましたが2種類のじゃがいもが入っているそうです

ピンクと紫でキレイ

量は少なく見えますが、全部じゃがいもなのでお腹にたまります

産地や銘柄を気にした事がないのですが、こう食べ比べると明らかに食感も甘さも違うんですね〜

勉強になりました
ご馳走様でしたm(_ _)m


○じゃがいも
食べログhttps://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12006202/