黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

星乃珈琲店

以前、ブロ友りんさんが、分厚いスフレパンケーキを紹介してくれていて
 
美味しそうと思ったんですが、私の住んでる近くには、お店がなかったんですよね~
 
そしたら、新横浜ラーメン博物館の近くにありました星乃珈琲店
 
イメージ 1
 
窯焼きスフレパンケーキが、一押しなのかな
メニュー一面に美味しそうな写真が・・・
 
 
イメージ 2
 
クリスマスバージョンも捨て難いのですが・・・
 
 
ミニとは言っても、ラーメン2杯食べた後なので、
スフレパンケーキを友達と半分こ
 
イメージ 3
 
シロップも、メープルと黒糖と、もうひとつ何だったかな
3つから選べたと思います
 
私達はメープル
 
まわりがカリっと、中がふわふわ
 
早食いの私なので、おなかがいっぱいとか、苦しいと言っていたのに
気がついたら、友達が半分も食べてないのに、なくなってました(笑)
こんなに分厚くても、それだけ、あっさり食べられるという事です
 
2時間くらい、話して話して笑って話して・・・なんてしていたら
 
また塩っぱい物が食べたくなっちゃいました(笑)
 
もしラーメン博物館に戻ったら、あとミニ2杯はいけたな 
 
 
 
今年は色々ありましたが
 
私の事を気にかけてくれて・・・
常に励ましの言葉や温かいコメントをくれて方に感謝です(ありがとう)
 
そして12月の忙しい時に、時間を作って会ってくれた優しい友達にも感謝です
穏やかな友達と話していると、イガイガした私も穏やかになれるような気がします・・・
お陰でスッキリして、気持ち良く、新しい年が迎えられそうです
 
ブログを止めずに続けてきてよかった。
皆さん、ありがとう
(なんか、今年最後の締め括りっぽくなっちゃいましたが、まだ終わりませんから・・・
 
 
 
 
◎星乃珈琲店