黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

「太陽のトマト麺」(錦糸町)

皆様、今年最後の三連休はいかがお過ごしでしたか

私は、風邪を引いたようで、家でゴロゴロでした

21日の土曜から喉に違和感があったのですが、ダルくもないし食欲もあったので普通に過ごしていたら、翌日には咳と鼻水

連休明けに慌ててクリニックに行き、7種類もの薬を出されました

無理がきかない年頃
気をつけないとですね~(笑)



話はタイトルに戻り

まだ風邪は完治してませんが、本日、お友達からランチのお誘いがあり、錦糸町に行ってきました

お友達が、お粥かトマトラーメンか…と言いかけたところで、

トマトラーメン

知らないのでソレで…

こちらが外観と外看板
イメージ 1

イメージ 7



ランチメニュー
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
パクチー増量無料の鴨のアジアントマト麺も気になったのですが、
辛いと喉に良くないと思い

レディースセット 1,000円

人気No.1のチーズラーメン(ハーフ) と ちびリゾ(麺を食べた後、スープにインしました)
イメージ 5
麺は、ラーメンの麺というよりそうめんに近いかな博多ラーメンのストレートの細麺に似てるかな

このチーズ、美味しいんだけど・・・混ぜてるうちに、箸にもレンゲにもくっついちゃって
箸をかじるお行儀悪い行動をしてしまいました

デザート
イメージ 6
ベリーの酸味が強くって、鼻が詰まっていたからか
お友達に言われるまで杏仁豆腐と気が付かず

でも冷たくってさっぱりとしていたので、美味しかったです

私の体調を考えてくれてのランチチョイス、ヘルシーで体に優しい美味しさでした

帰ってからブログ用にお店をチェックしていたら、
諦めたアジアントマト麺秋季限定商品だったようで、11月30日までとのこと

辛くても喉に悪くても食べれば良かった~ 残念


◎太陽のトマト麺