黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

1に海老2にトマトのらーめんでした「五ノ神製作所」(大久保店閉店)

パンフラワーでのランチです

以前、テレビで見て、食べてみたいと思っていたトマトラーメン

先月、行ってみたら「お休みの貼り紙」がしてあったんですよね~

今回も不安でしたが、行ってみました

あれ?12時過ぎなのに並んでない また休みか~と思ったら

イメージ 1


OPENの看板発見

早速、入ってみます

入口の券売機で、購入している男性客がいたので、やり方を見ていて、私達もできました
イメージ 2


券を渡し、セルフのお水を持って好きな席に座ります

カウンターだけのお店です

待っている間、色々見回すと

イメージ 3


水曜日がお休みのようです

イメージ 5


ヘアーゴム、紙エプロン、紙ナフキンは入口にあると書いてあったので、取りに行きました

何かに登録するとお得な情報が・・・とかも書いてありました

では、海老トマトらーめんです
イメージ 4


スッゴい海老の香り

店内に入った時も思ったのですが、こちらのお店は、看板にあったように海老押しなんでしょうね

どろっと濃厚

男性客が多いと言ってたのが、わかります

ミニトマトも入っているし、トマト色のスープなんだけど、一番に感じるのは海老

キャベツは生で、普通のの上に紫キャベツ、その上にマヨネーズ合えのオニオン

チャーシュー2枚
イメージ 6


こんな大きなメンマ初めて見ました
イメージ 7


麺は、こんな感じ
イメージ 9


初めての味なんですが、チャーシューもメンマもスープも美味しいです

でも、この濃厚さは夏より冬に食べたい感じ(笑)

そして、もう一面
イメージ 8


カレースパイス?

でも私達のトマトには、入れないのかな?とお店の方に伺うと

どのらーめんにも合うように作ってるそうです

入れるとかなりカレーになるそうで、もういいかな~ってくらい食べたところでスプーン1杯入れるのがいいそうです

入れてみると、あんなに海老トマトだったのに、カレー感が強くなり、海老トマトは弱くなります

不思議

面白い

なんて思ってるところで、完食
スープも残さず飲んでしまった

お腹が許す事なら、このスープにバジルご飯を入れてみたかったです

あっ!勿論スープも飲み干したので、この後、喉は渇きました(笑)

海老好きさんには、オススメなお店です

ご馳走様でしたm(__)m



○五ノ神製作所