黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

いっぷく

GWが始まりましたが、皆さん、お出掛けでしょうかね~
私は、主人が仕事なので、
いつもと変わらない生活を送っております
 
お外も混んでると思いますので
こんな時は、家でまったりです(笑)
 


 
お抹茶と出会ったのは、小学生の頃だったと思います
 
その頃、甘い物(和も洋も)が苦手で
全く食べられなかったので
 
なんで、甘い物を食べてからでないと
お抹茶が飲めないのか
甘い物だけ誰か食べてくれ~と、思っておりました
 
今は甘い物も好きなので、
問題ないのですが
時々、お抹茶だけ飲みたいなぁ~と思うことがあります
 
それをお友達に話したら・・・
お友達は、家でお抹茶を立てるそうで
作法を知らなくても大丈夫だよと教えてくれました
 
お茶屋さんで、作法も知らないのですが・・・
と、相談し薦められたものを購入
 
イメージ 1
 
そのお店の下から二番目の抹茶と茶せんです
 
イメージ 2
 
初めてなので、細かい泡ができませんが
 
イメージ 3
 
おいしくいただきました
 
 
※光が反射して、写りが悪いですが
四葉のクローバーのつもりで書いた
以前私が作った茶器
使える日がくるなんて・・・