黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

新横浜ラーメン博物館に行って来ました(^O^)

昨日は関東でも初雪が降るか・・・という日でしたが
 
寒さに負ける私ではない(笑)
 
温かいラーメンを食べに、友達と 新横浜ラーメン博物館』 に行って来ました
 
入口が現代で、ラーメン店が並ぶ地下が昭和33年の街並み(過去)になっているようです
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン博のホームページから、どこのお店のを食べたいかチェックしていたので
 
真っ先に、そちらにGO
 
「IKEMEN HOLLYWOOD」
 
券売機の前で、何にしようと固まっていると、黒い服のイケメンさんが優しく迎えてくれました
 
お店一押しのジョニーディップのミニ 550円です
 
イメージ 4
 
バジルのつけ麺タレなんて初めて~
 
中太麺と書いてありましたが
 
モッチリ固茹でで、私には結構太い(笑)
 
でも、その麺に負けないタレが美味しい
 
チャーシューも、しっかり焼き色がついた
ベーコンみたいで美味しかった 
(※あくまで私の感想です)
 
 
そして、友達が注文したゴーストバスターディップのミニ 600円
 
イメージ 5
 
マシュマロをバーナーで真っ黒になるまで焼いて、タレに入れるんです
 
香ばしくて甘い
あれ違うか
 
ミニのひと口を頂いたので
何の味だか、思い出す前に
胃袋に行っちゃいました(笑)
 
 
 
お次は、復興応援と書いてあった かもめ食堂
 
イメージ 6
 
 
友達が注文した塩のミニ 550円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
私が食べた醤油のミニ 550円
 
気仙沼特産のサンマの香油が入った
薄味、さっぱりのラーメンです
 
細いちぢれ麺なので、薄味スープと合う合う
 
チャーシューは私には脂身が多かったかな
 
鯛干し、昆布などのスープだそうで
魚が苦手な方は、ダメかも知れません
 
 
友達と交換しようと思ったら、私だけバクバク食べていて残りが少なくなっていて、
友達は猫舌でほとんど食べてなかった
 
ナルトとメンマとネギとのり、見た目はとっても懐かしいですよね
 
 
まだまだ、おなかは余裕と思っていたんだけど
 
まったりお話をしていたら、どんどんおなかが膨れてきて・・・
 
「すみれ」の今だけのキムチが入ったのも食べたかったし
一軒だけ並んでいた、赤湯からみその「龍上海本店」も興味があり
もちろん、とんこつも外したくなかったんだけど・・・
 
これ以上食べると、デザートが入らなそうで(笑)、お土産を買って断念しました
 
イメージ 8
 
ありゃ~ピンボケ
龍上海』 3食入り 1050円
 
 
あと、何回行けば制覇できるのかしら(笑)
また行きたいです
 
 
そして、デザートへつづく・・・