黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

雨でラッキー?「Eggs’n Things」

鎌倉に行った時お友達が、「パンケーキが食べたいと言っていたのですが
 
私の時間配分が上手く行かず、パンケーキ店の前を素通りだったので
 
GWの真っ只中、ふたりでパンケーキ屋さんに行って来ました
 
原宿、表参道周辺には、パンケーキ屋がいくかありますが
 
私は以前(←以前の記事)、 「カフェ カイラ」には行ったので、今回は「Bills」か「Eggs 'n Things」
 
お友達の「生クリームたっぷりがいいのひとこで、「Eggs 'n Things」にしました
 
イメージ 1
 
GWは激混みと聞いていたのですが
 
それなら空いてるか~
なんて思ってましたが
10時45分頃(平日オープン9時)、行ったら・・・
 
既に1時間前後待ちの列でした
 
それでも
「濡れない程度の屋根つきテラスなら~
断った数組をふっ飛ばし
1時間待たずに、着席できました
 
イメージ 2
 
でも寒くて
用意された膝掛を、肩から掛け丸まっていたのが私です(笑)
 
 
口コミなど色々調べてくれたお友達にメニューはおまかせ
 
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
トッピングにダブルホイップですって
 
イメージ 3
 
普通のホイップがどのくらいかわかりませんが
焼きたてパンケーキの熱で、融け始めて崩れる~
 
ホイップは甘くなくなめらか、ソースをかけていただきます
 
イメージ 4
 メープル、ココナッツ、グァバ
だったかな
 
私は、ココナッツが美味しかった
途中飽きてくると、酸味のあるグァバに・・・
 
 
本日のスペシャルオムレツ
バーベキューチキン、スイートコーン、ペッパージャックチーズ
何度聞いても覚えられなかったオバちゃんです
 
付け合わせは、ライス・トースト・ポテトからチョイス
 
イメージ 5
 
割ってみると・・・
イメージ 6
 
私には薄味だったので、置いてあったトマトケチャップをかけたら
イメージ 7
とっても美味しかったのに 
トマケチャの甘みでお子様メニューっぽくなってしまった
 
店員さんにソルト&ペッパーを頼むことをオススメします
 
コナコーヒー450円の量が多かったので
なんとか完食できました
 
でも、他のテラス席はびしょびしょ
イメージ 8
 
お友達は、跳ね返りの雨で濡れてました
 
待ち時間が短くてラッキーだったか
 濡れてアンラッキーだったか
微妙ですが・・・
オープンから4年だっても大人気な Eggs 'n Things さんに行けて良かったです
 
 
 
◎ Eggs 'n Things 原宿店
東京都渋谷区神宮前4-30-2