黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ゆらゆら揺れるパンケーキ「茶香」 (北千住)

梅雨に入ったら、急に寒くなりましたね~

そんな寒い雨の昨日、ホットケーキだけのために、「北千住」に行ってきました(笑)

イメージ 1

以前、原宿のパンケーキ屋さんで、かなり長い時間並んだ経験から
今回はオープン11時の少し前に着くつもりでいたのですが

雨の影響で電車が遅延
そして直通運転をしてない等で

11時05分に着くと・・・、
満席プラス2組外に並んでました


(以前並んだ)Cafe Kailaさん http://blogs.yahoo.co.jp/wa_wakuwakus/33417532.html
(以前並んだ)Eggs 'n Thingsさん http://blogs.yahoo.co.jp/wa_wakuwakus/34258869.html


イメージ 4




一巡目の客が入ったばかりで、

パンケーキを焼くのに20分かかるということは・・・

私たちは最悪の時間に
着いたということではないでしょうか




それから、1時間20分ドシャ降りの雨の中待ちました









<土日祝期間限定>メニュー 向日葵(ひまわり) と 星(あかり) を注文                

イメージ 2イメージ 3























焼いてる時間、店内のかわいいディスプレイを

イメージ 6イメージ 5










イメージ 7

チョコレートの箱を利用しての、植物ってカワイイ~

なんて言っていたら、飲み物がきました


イメージ 8

イメージ 9

手前が向日葵、奥が星

ひとつずつアップで

イメージ 10

イメージ 11

お皿を動かすと、三段重ねのパンケーキがゆれます(≧▽≦)

向日葵・・・フルーツとマンゴーソースでさっぱり
星・・・キャラメルソースは甘くてデザートにバッチリ&
クラッシュパイが良いアクセントになってました

こちらのお店は、食事系メニューはなく

生クリームとバニラアイスのもの
抹茶アイスと小豆のもの
などとなっております

カウンター5席、2名掛けテーブル席4~5個
キッチンもちょっと小さいお店で

外で並んだのが1時間20分
パンケーキが出てくるまでの時間15分
(外で待っている時に注文していたので・・・)

食べた時間10分

外で待っていられると、のんびりできませんが

もし・・・並ばなくて入れるのなら
ゆらゆら揺れるパンケーキ、また食べたいです

とっても美味しかった

<注意>小学生以下のお子様は入れないそうです
3名様以上で来店の場合、席が一緒に案内できない場合もあるそうです


~追記~
現在、土日は並ぶのを禁止したようです

8時半頃に整理券を配るみたいです

なので、行く前に必ず下記「茶香」のHPで御利用時のお願いを読んで行ってくださいねm(__)m



◎茶香
東京都足立区千住1-24-8