黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

湯せんで作るローストビーフ

もも姉♪さんが、フライパンで簡単にローストビーフを作っていまして、とっても美味しそう
 
だったんですが・・・
 
私はローストビーフを作ったことがありません
 
牛の部位もわからず、聞いてしまいました(笑)
 
でも、スーパーでは、ローストビーフと、書いて売っているんですね(助かります)
 
で・・・、お肉を買ったイオンさんでは、
こんなレシピペーパーもご自由にと、置いてありました
 
イメージ 1
 
そこには、湯せんで作るローストビーフ
 
材料が、肉、塩、コショウ、赤ワイン、しょうゆ のみ
 
これなら、私にも・・・と、トライしてみました
 
初めてで、レシピを読み読み作ったので、
かたまりの肉の写真も出来上がりの写真も撮り忘れましたが
自分の取り皿に、取ったあとの写真です
 
イメージ 2
 
やわらかく仕上がりました
 
父も主人も、「これなら大丈夫」と完食してくれました
 
またひとつ、レパートリーが増えてました
 
もも姉♪さん、有難うございました