黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

パーティーっぽいメニューを習ってきました(ABCクッキング)

今日は2000円の1dayに行ってきました

メニューは
ローストポーク
きのことナッツのポタージュ
ブルスケッタ
ラムレーズンティラミス

イメージ 1


ローストポークには、豚肩ロースの塊肉を使ってまして、脂身が多く、我が家では無理かな

他の部位では?と聞いたのですが
習ったレシピでは、バルサミコと赤ワインのソースでさっぱりって感じなので肩ロースがbest!だと

ティラミスもクリームチーズで作ってまして

塩気が強く好みが分かれるかな

クリスマスにいいかな?と思い行ったのですが、
我が家のメニューには向かなかったかな
クリスマスどうしよう

カーネルさんに頼るか