黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

母が管理をしていた柿の木ですが
 
亡くなってから、どのように手をかければ良いかわからず・・・
 
私がする事、全て裏目に出て、昨年は数個、鳥さん用のみでした
 
鹿児島の肥料屋さんに、相談して、殺菌剤をまき、肥料をあげ少しずつ元気を取り戻してくれました
 
そして、今年はいっぱい、美味しい柿になってくれました
 
イメージ 1
 
近所の方に「家の渋柿に焼酎をふって甘くしたけど食べると言われたので
 
「ごめんなさい、今年うちの柿は甘くていっぱい生ったんですとプチ自慢しちゃいました
 
私達はいっぱい食べたので、今年は逆に数個、鳥さん用に残しました
 
イメージ 2
 
これで終わりだから、大事に食べてね(鳥さん)