黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

俺のフレンチ Table Taku に行って来ました(^O^)

私は好奇心旺盛です
流行っていると聞くと、行きたくなります(笑)
 
何度もテレビで、行列の出来るお店、立ち飲みのお店 と紹介されていて
行きたいとは思ってましたが、並ぶ相手を探す 立ち飲み と、二の足を踏んでいました
 
それが、銀座の飲食店を紹介してくれているブロガーさん
予約すると、2時間だけど座れるよと教えてくれました
 
毎月1日~、翌月の予約が開始で
10時~15時の間に電話で予約か、話し中で繋がらない時は、来店して予約するそうです
 
12月は何かと忙しいと思ったので、11月中に行きたかったのですが
この時、既に10月中旬
 
3回入れ替え制だし、どこかは空いてるんじゃ~なんて、電話しましたが甘かったです
「俺のフレンチ GINZA」 16:00/18:00/20:00(だったかな?)は、10月11月いっぱい
「俺のフレンチ KAGURAZAKA」 15:00/17:10/19:15は、何度かけても話し中
 
「俺のフレンチ Table Taku」 は、11/5(火) 20:30~の予約が取れ行ってきました
(予約は、ミュージックチャージ料300円とアミューズ料300円がかかります)
 
 
行列が出来ていると思ってましたが、三連休明けの8時過ぎ
銀座8丁目の「俺のイタリアン JAZZ」「俺のフレンチ Table Taku」は、行列もなく
外の看板に、空席あります と張り紙がしてありました(笑)
 
予約時間前に行ったのですが、前の予約客が出るまで私達は入れず
(5分前に行くのをオススメします <注意>でも10分過ぎるとキャンセル扱いになるそうです)
 
前置きが長かったですね
 
 
ではでは
アミューズ(オリーブ)2名分とミモザでスタート
イメージ 1
 
腹ペコだったので
 
おつまみから
 パン(3種) 350円 と
 トリュフバター 150円
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷前菜から
本当に狭くて、奥の方が出るのに、椅子を引かなくては出られません
テーブルのグラスに腕が当たって、落としてしまうお客さんもいましたが
店員さんは感じがよく、周りのお客さんにケガがないか聞き、手早く片付けてましたよ
 
人数が3~4人になるとボックス席になるのかな 
 
一巡目でもなくなる食べ物があるって、どなたかが書いてあったけど
この日は、三巡目の私達でも、売り切れの食べ物がなかったし
 
ワインも一杯飲んで、2人で9,500円ちょい
フレンチだし、美味しい、思ったよりお安いですよね
 
今度は、俺のイタリアンに行ってみようねと、盛り上がりました
 
 
 
○俺のフレンチ