黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA

ブロガーLさんが、こちらのAKASAKAのお店でランチをしている記事を見てから、
ランチなら誰に遠慮なく行けると、行く相手を探しておりました(笑)

以前、夜の予約を取った時は、行きたいと思う日の前月の一日10時からの電話予約だけだったので、
昼時は繋がらないし…仕事をしていると難しかったのですが、
今はweb予約があり、どのお店でも簡単に空いてるかチエック出来て、とてもラクです

東京で平日ランチ営業をしているのは、AKASAKAとAOYAMA

AKASAKAは、1時間30分制
AOYAMAは、1時間50分制
と、書いてあったので、今回は青山にしました
イメージ 6



12時に予約し、少し前に着いたら
もう人集りが出来ていました

まぁ~予約なので焦る事はないんですけど、美味しいもののためならでもこんなに女性は集まるんですね~(笑)

前置きが長過ぎましたm(_ _)m

ではメニューから
イメージ 1


昼間でも飲んじゃいましょう
冷たいオードブルから
ズワイガニのフイアンティーヌ」
イメージ 2

ズワイガニの身とクスクスが固まってて、ピスタチオソースって、説明された想像以上に美味しい~

温かいオードブルから
「オマール海老のクネル」
イメージ 3

オマール海老の茶碗蒸しみた~い
海老のみそがしっかりきいていて濃厚

メインは「牛フィレとフォアグラのロッシーニトリュフソース」
イメージ 4

甘めのソースがたまりません

アルコールもお替わりしているし、デザートのお腹を考えると、二人ではパスタもピザも無理そう

そう思っていたら、店員さんから、バケットはどうですかと…

4切れ注文
アツアツの時は残ったソースをつけて美味しく食べましたが、冷めたらカチカチで歯が立ちません

この日はたまたま焼き過ぎなのか
これなら、2切れずつ注文する事をオススメします(笑)

で、最後にデザートの「クリームブリュレ」
イメージ 5


この日のオーダーはどれも濃厚になってしまいましたが、とっても美味しく大満足

女性ばかり(男性は私の席から3人しか確認できませんでした)ギュ~ギュ~のザワザワうるさい店内でしたが、
相手がいたらまた来たいです

あっ、そうそう
牛フィレのソースが服についてしまい、トントンしていたのですが

一番端の席なのに、店員さんが、新しいペーパーおしぼりを持ってきてくれて・・・
安くて美味しいフレンチっていうだけでなく
そういう心遣いがまた来たいと、思わせる要因です

ありがとうございました


◎俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA