黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ニャン事情=^エ^=

我が家の猫は16歳、私と違い、食べ物にあまり興味がないらしく・・・
 
3キロありません
 
 
それでも以前、よく食べていたのは(今は全く食べません
 
イメージ 1
 
カルカンの15歳から
 
成分・・・
 
たん白質:11.0%以上
脂質:4.0%以上
粗繊維:0.5%以下
粗灰分:3.0%以下
水分:82.0%以下
 
総合栄養食です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それが6月体調を崩して、全く食べなくなり、クリニックで薦めれた
 
ヒルズ 特別療法食のa/d で、回復しました
 
イメージ 3
 
保証分析値・・・
 
蛋白質:8.5%以上
粗脂肪:5.25%以上
粗繊維:0.5%以下
粗灰分:2.2%以下
水分:78.0%以下
カルシウム:0.18%以上
リン:0.17%以上
マグネシウム:0.019%以上
タウリン:0.06%以上
 
 
 
 
でも、こちらは400円以上するし
 
と、a/d缶に似た、ペースト状や粒の小さな高齢用を買ってみました
 
まぐろやしらすが食べなくなったで、他の味を買ってみましたが、
 
ささみペーストは嫌いみたい
 
とりささみ&かにかま
順調に食べていたのに、最近は残しがち
 
かがやきサポートは今のところ食べてます
 
でも、これらは一般食という物で、総合栄養食と一緒にあげないと
栄養が偏ってしまうので、これだけという訳にはいきません
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おなかすいた~何かくれ~と、泣いても
カリカリは食べないし・・・
 
探しに探して 
 
 
イメージ 4
 
総合栄養食
モンプチ テリーヌ仕立て を買ってきました
 
こちらは良く食べてくれるのですが・・・
 
保証成分・・・
 
粗たん白質:12%以上
粗脂肪:2%以上
粗繊維:1%以下
粗灰分:4%以下
水分:80%以下
 
獣医さん曰く
「成猫用は、たんぱく質が多いから美味しいんだけど
その分、腎臓とかに負担がかかっちゃうんですよね」
 
ですって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しい物で、体に負担がかかるか
あまり美味しくない物で、体に優しいか・・・
 
ねこには、飼い主の事情なんて、わからないですよね(笑)