黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

おにぎりに4時間半も並ぶとは(⁠+⁠_⁠+⁠)「ぼんご」(大塚)

情熱大陸に取り上げられてた おにぎり「ぼんご」 ✨

おかみさんの人柄と多めの具に握ってないおにぎりが食べてみたく 10月10日から新移転先でオープンとあったので行っみました😊

日曜定休 11:30〜23:00のお店なので

土曜の11時からお友達と並びました。

都電線路沿いに並ぶのですが、既に電柱3本より後ろで、ココからどのくらい待つのか?と思ってましたが11時半のオープンを過ぎて少し経っても全然進まず💦

30〜40分毎に6〜7名進むようです(後からわかったのですが道路を渡るため)

この日は信号を渡ってからも1時間待ちました😓

気が付いたらお昼はとっくに過ぎ、途中で離脱する方々もいましたが、抜け時がわからず💦

入店15時39分❗

店内カウンターのみ9席、食べ終わって出た方のところに新規客が座る形(手の消毒と検温後)ですが、なぜか回転が遅い😥

おにぎりだからパクパク食べてすぐ出る!と思っていたのですが、握ってる方が一人だし、テレビに出たおかみさんでもないし、食べているお客さんが追加注文もするし持ち帰りの依頼もするし、電話予約で20個とか30個とか受け取りのお客さんもいるし😳

洗い物をする人、具材補充とお会計と電話応対をする人、外で注文を取り席に案内する人、みんな感じは良いし一生懸命やっているのもわかるのですが、握り手を二人にしたらもう少し行列は短くなるのでは??

前日までなのか?前日のみなのか?わかりませんが電話予約できるそうなので、次回は、予約をし駅周辺の広場で食べた方が良いと思いました😅(当日のお持ち帰りは店内食と同様に並びます)

*持ち帰りは3時間以内にお召し上がりくださいとの事

土曜日はスペシャルセットがあります

300円以上のおにぎり2個以上と豆腐汁(200円)を注文すると、ゆで玉子とおかずとお新香がついてきます✨

100食限定のようですが15時39分の入店でも大丈夫でした😁

私が注文したのは高菜と鮭マヨ

 

・2種類の具をひとつのおにぎりに入れる

・具を倍にする

・ご飯大もり

は追加料金でできます

豆腐汁とお茶はおかわり無料のようです

一緒に並んでくれたお友達が「ここから4時間待ち!とかわかれば最初なら並ばなかった」と言ってましたが、私もおにぎりに4時間半並ぶとは思ってなかったです😅

 

でも美味しかったので、今度食べたくなったら予約します😁

ご馳走様でした🙏