黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

新大久保ぶらり

新大久保は、コリアンタウン
 
2年前に初めて来た際も、衝撃を受けたのですが
 
いつ来ても、ザ・韓国って感じです
 
今回は、先日タイ料理教室で使用したタマリンドを探しに、ブロ友Sさんと行って来ました
 
韓国なのに、タイと思いましたよね~(笑)
 
タイの食材や調理器具がある 『アジアスーパーストアー』 もあるんですよ
 
 
JR新大久保駅を降りて、韓流マップ(無料)を貰い
 
大久保通り → イケメン通り(通称) → 職安通り  をうろうろ
 
 
まずはランチのお店を・・・と歩くのですが
 
何処も彼処も、似たような韓国料理の写真つきメニューで、ココと決められません
 
昨日もカンカンの暑さだったので、職安通りまで歩き 『ジョンノ飯店』 に入りました
 
イメージ 1
 のりまき
 と
 ビビンバ(混ぜた後です) 
 スープ付きを注文
半分ずつ分けました
 
 小鉢が4種
(昆布の佃煮、さつま揚げの煮物、白菜ともやしのキムチ)
 
サービスで、冷たい烏龍茶いただきました
 
スープは、結構辛かったです
韓国ののり巻きを初めて食べましたが、日本のと変わりなく普通に美味しかったです(笑)
ビビンバのご飯は、私には少しやわらかかったかな・・・
韓国の方も、食事をしていたし、ひとり683円は、まぁ~まぁ~でしょうか
 
 
そして、スーパーめぐり
 
異国物を見ると、テンションが上がってしまう私
 
色々なキムチや黒ニンニクを試食したり、モ~止まりません(笑)イメージ 2
 
 
 
 
固まりを買っても使い切る自信がなかったので、
 
ペーストを買ってきました    
 
が・・・
はてさて、何回パッタイを作ったら、使い切るのでしょ~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の目的は、このタマリンドだったんですが
 
最近ブログで美味しそうな、
ベトナムカキ氷や、台湾カキ氷
紹介している方々がいて、
「今年、こんなに暑いのにまだ、かき氷食べてないなぁ~」と
調べてみると
韓国カキ氷(パッピンスも、美味しそうだったので、食べてきました  
 
イメージ 3
 
小豆も入ってるし、見て見て沢山のフルーツ 
 
求肥も入っているし、アイスも乗ってる
 
アーモンドの味もする~
 
超~感動
 
日本のかき氷より、私は好きです
 
 
えっと、こちらのお店 『韓流茶房』 さん
 
交番で聞いたら、トンでもない所を教えられて
駅から近いの、迷って迷って・・・
ブロ友Sさんのスマホで、地図を出してもらってもわからず
 
諦めかけましたよ~
 
ド派手なお店の隣に、目線よりやや上の小さな看板だけで
通路を入ってエレベータで3階に上がるんでした
 
ブロ友Sさん、付き合ってくれて本当に有難う
食べられて、良かったです
 
 
外の雑踏がウソのように、落ち着きある、このお店
 
お茶の専門店のようで、メニューを見ていると
 
女性に潤いを与えたり、老化防止・女性特有の疾病防止に効果
 
なんて、書いてあったので、冷たい 棗(ナツメ)茶 580円も注文しちゃいました
 
イメージ 4
 
カリっと、ピーナッツなのかな
 
何かも入った、磯辺焼き
 
もついてました
 
でもね~ナツメ茶って
薬草風呂のにおいで
ほのかに甘くて飲み易いんだけど
においを嗅ぐたび
シーンが頭に出てきて
おかしくておかしくて(爆)
 
 

また、食べたい飲みたい行きたいお店です
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
 
イメージ 5
 
看板猫は黒白猫との事ですが、
 
こちらの猫、名前忘れちゃった(チャトラだったかな)が
 
お見送りしてくれました
 
 
 
とっても楽しく、盛りだくさんな一日に大満足です
 
ブロ友Sさん、お世話になりました~
 
こちらは、ブロ友Sさんから、お土産に戴いたローズTea
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
○ジョンノ飯店
 
○韓国喫茶「韓流茶房」
http://kanryu-sabou.com/