黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ブロ友さんから岐阜土産(^_^)

3年くらい前に、この岐阜土産を頂きまして…ブログで美味しい~もっと食べたいとアップしたんです

すると、ブロ友さんが「東京よりこちらの方がお店に近いですよ」と教えてくれて

もし行ったら、買って送ってくださいなんて、あつかましい事をコメントで書いた記憶がなきにしも…

それをすっかり忘れていて…

そしたら今日、本当に送ってくださいました

御菓子処 長春 さんの
栗すだれ 栗きんとん
イメージ 1


栗すだれは、私の手で握れるくらいの棒状のお菓子
イメージ 5


オープン
イメージ 2


イメージ 3

潰した栗を柔らかいお餅でくるんだ感じ

私が美味しい美味しいというのは、いつもの事ですが(笑)

こちらは、第18回 全国菓子大博覧会金賞受賞 のお菓子なんですよ~

そして栗きんとんは、その中身だけを絞り固めた感じ
イメージ 4



こんなに美味しい栗で秋を感じるなんて、幸せ~

今、我が家にゆで栗があるのですが、スプーンでホジホジするのも面倒だし、味も茹でただけなので、それなり…

こちらのお菓子を食べた家族は、「やっぱり栗は、こんなお菓子にしてもらうのが一番だね~ですって…(笑)

3年ぶりでも、美味しかったです

わざわざ、こちらのお店を見つけてくださって、ちゃんと覚えていてくださって、そして送ってくださって…本当に有難うございましたm(_ _)m

ブロ友さんの食べた感想は、どうだったかしら??