黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

不便な所にあった素敵なイタリアン「アミーユ」 江戸川区

具合の悪い、老猫の看病を姉にお願いして
 
友達とちょっとランチに行って来ました
 
 
場所は、地図で確認していたのに、わからず、ウロウロ
ワンちゃん散歩中のと、郵便配達員さんに場所を聞き、丁寧に教えていただきました
 
駅からも遠いし、お店の駐車場もないし(近くにコインパーキングはあるそうです)
住宅の中にあるのに(環七と葛西橋通りからは近いみたいでした)、とっても素敵なお店
 
友達は、素敵なお店を良く見つけてきてくれます
イメージ 1
 
落ち着く、薄暗い店内イメージ 2
 
ランチの説明を
こちらの黒板を持って
がしてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
こちらのランチメニューには
全て、サラダ・飲み物・デザートがついています
 
でも、ランチメニューにはピザがなく
単品で注文すると、
サラダや飲み物やデザートがつかないので、
2人でシェアランチにすると
ピッツアもパスタも食べられるそうです
 
ドリンクメニュー  
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達が注文したのは
 
○本日のパスタ(高原レタスとイタリアンプロシュートのスパゲティ) 1,300円
○DON(雑穀米とチキン入りカポナータ) 1,300円
 
まず・・・サラダで驚き
イメージ 7
 
蒸かしてあるのかな
少し硬めのかぼちゃ、じゃがいも、ニンジンがゴロっと入っています
 
これ一人分ですよ
 
グラスも全て陶器で
とってもお洒落
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
パスタです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
DONです
(写真を撮る前に
フォークを入れてしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートメニューがこちら

イメージ 10
 
 
イメージ 3
 
私はロールケーキと
冷たいのヘーゼルナッツ・ラテです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
友達は
チーズケーキとキャラメル・ラテ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても美味しかったし
どの器も素敵で、で見て楽しめました
 
パスタやご飯の量は、少なめでしたが、
サラダとデザートが普通のお店より大きめなので、私でも十分満足できました
 
Kちゃん、今度は迷わずに行けると思うので、また来ようね~
 
 
 
○イタリアンカフェ&バール アミーユ
住所:東京都江戸川区東葛西2-11-3 1F