黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

まだとけてません(--;

今朝6時に起きて様子を見たら、呼んでも動かないし
 
触ったら、冷たかったので、逝ってしまったのかと思いました
 
撫でて撫でて名前を呼んで、微かに動いたので、水で溶いた薬を注射器で口に押し込んで
 
診療時間開始と同時に、クリニックへ連れて行きました
 
 
昨日と違う獣医さんでとお願いすると、以前、お世話になった男性医師でした
 
「なんでぐったりしてるか調べるのに、血液検査をして、
肝臓とか腎臓の数値が悪ければそことわかるし、
数値が悪くなければ、年に1回の健康診断だと思って・・・」と言われたので、
 
そういう説明なら、納得 お願いしました
 
結果、少々気になる(高い)数値はあるものの、どの数値も年齢的には
ぐったりする要因がないそうです
 
カルテをペラペラめくりながら「昨日の抗生剤は、以前出したのと違うね」
「この抗生剤は、初めてだから体に合わなかったんだと思う
「お腹が痛くて、気持ち悪くて、食欲がなく動けなかったんだね~ごめんね」って・・・
 
そんな事、薬をもらう時に言われなかったので、
6時に、水で溶いて、無理矢理注射器で入れてきちゃったし・・・
 
それが体から抜けるまでは調子は悪いと思うけど、抜ければ良くなると思うので
脱水症防止に点滴して、2週間効く抗生剤を注射して、もうひとつ何かして帰ってきました。
 
トイレが長くなったのは、膀胱炎だと思うけど
調べるので、オシッコを取って来てくださいって
で、元気が戻ってから、そっちは治療していこうとの事
 
まだまだ、どうなるか・・・
 
いっぱい痛い思いさせたけど、もう少し、頑張ろうね
 
イメージ 1