黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

なぞはとけてなかった(><)

先週、血痕が見つかった我が家ですが
 
老猫吐いたものと思って、ペットクリニックで説明したので
 
触診で「便は溜まってる様子はないし、脱水症状もないね~と言われ
「水を大量に飲んだ時は、直後に吐くから、大量に飲んでいたら、取り上げて」と教えてもらって
 
吐き気止め・胃薬等を処方してもらい、5日間、ご飯に混ぜ食べさせていたので、吐き気もなくなり
 
元気回復&食欲モリモリと思いこんでいました
 
 
でも・・・
 
昨日(6/26)から、トイレにいる時間が長くなり
 
いたるところに、大さじ1杯くらいの透明な液体が・・・
 
今朝はご飯を食べていてもソワソワで、トイレに行ってるし、またまたクリニックに連れて行きました
 
 
先週とは違う獣医さん
 
透明な液体は、オシッコじゃないかと・・・
 
そうなると、便秘か膀胱炎かもって
 
水を飲みたいだけ飲ませなかったのが原因みたいに言うのよ
 
 
そして今日は、触ることもなく
レントゲンで便が溜まっているか調べる とか
超音波で膀胱炎を調べる とか
血液検査で、腎臓病を調べる とか、色々高い検査を提案された
 
結局、ひとつずつ検査して、これは違うこれは違うって潰していくしかないって・・・
 
 
でも、なんか先週の獣医さんより感じ悪いから
 
取り敢えず、便を出易くする整腸剤と、膀胱炎だと仮定して抗生剤を処方してもらったけど
 
のストレスでかな帰ってきて、薬をご飯に混ぜてあげてから様子がどんどんおかしくなってる
夜は、薬どころじゃなく、ご飯も全然食べないし
大好物のマグロの刺身にも反応しない
水だけ飲んでは、吐きまくってる
 
食べてないからかトイレに便もない
 
 
私の判断は間違いだったか
 
明日はまた、クリニックに連れて行かないと