黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

だから呼び込み!!

このブログでも何度か無料PCR検査を勧めているのですが

我が家の近くの駅で無料PCR検査ができるテントが以前からあり

私は主人の実家に帰る時やお友達と会う時など、陰性証明が出るのでとても助かっていたのですが

今より感染者が減っている時に、そこのスタッフが「PCR検査無料ですよ〜どうですか?」と駅から降りてくる人に呼び込みをしていて、とても違和感があったのですが

ネットニュースで理解しました!

【東京都は、無料検査を行う事業者には、キット代など検査に必要な実費と他に事務経費として検査一件あたり一律で3000円が支給される。ただ、これを申請する際、何に使ったのかを示す領収書の提出は必要ない。】

検査は無料でできるけど
それは都民が払ってる税金って事だよね💦

それなのに
やればやるだけ利益がでるのかな~😅