黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

みかん缶を使ったケーキ

いやいやコロナ感染者増えてますね〜💦

前の週の同じ曜日の倍々で増えてるような😱

お子さんが濃厚接触者になると元気なのに自宅にいなくてはならず親が仕事を休まないと〜😥とニュースのインタビューで言ってましたが

それを受け?自宅待機期間が変わるようです

   ⬇

期間短縮は、家庭内や事業所内などでの濃厚接触者に適用する。現在は抗原定性検査キットでの検査で、感染者との接触から4、5日目に陰性が確認されれば待機を解除できる。これを2、3日目の陰性確認に短縮する方向だ。検査しない場合は、6日目からの解除となる。

昨日の感染者は東京3万人を超え
お友達との予定も次々延期になってます💦

暇になったのでネットで見つけたケーキを焼いてみました😁

170度で30分焼くのですが、キッチンやヤバいくらい暑かったらです💦

30℃超えの日にお菓子作りは向いてない(笑)