黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

フェムテック??

東京リビングプラスにこんな記事が載ってました

フェムテック!

私は初めて聞く言葉でした😅

女性とテクノロジーを掛け合せた造語で

女性特有の体や心の悩みを解決するための商品やサービスを指す

私の10代20代の頃は生理痛で悩み
結婚後は不妊に悩み
40代では更年期障害と盛り沢山!

家族に相談しても母や姉に共通点がなく解決できませんでした💦
個人差があるので友達にも相談しづらい😓

この記事によると
「この先不安に感じている女性特有の悩みはあるか?」の問に91.2%の人が何かしらの悩みを抱えている結果になったそうです!

今はネット社会なので調べればいくらでも情報は出てきますが、10人中9人が悩んでいると思うとちょっと気がラクになります(笑)

20代の頃に生理痛が酷く薬を貰おうと会社近くのクリニックに行く、自転車で来れるんだから診察いらないでしょう~と受付でイヤミを言われた経験があります。
そのクセ健康保険証の提示を求められ、医師の診察も薬も貰えなかったのに後日、医療費通知書でそのクリニックの名前があり驚きました😤

子宮頸がん検診をしたいのに産婦人科に行くと妊婦さんになんでおばさんがいるの??みたいな顔をされ💦

そんな嫌な経験もありますが、
つい先日ある事で「女性のクリニック」に行ってきました😊

そちらは予約制なので妊婦さんに会う事もないし✨
女性の医師を選択できるので、心のモヤモヤを聞いてもらいやすかったです✨

女性はいくつになっても女性特有の悩みがあると思いますが一人で悩まず、専門家(医)に相談もアリだと思いました😁💖