黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

私のコロナウイルス感染症状記録

インフルエンザやコロナがまた流行っていて新学期そうそう学級閉鎖!のニュースを見ていたので、そろそろ私にも来るかな?と何となく思っていた。

思っていても最近はスーパーの入口の消毒も時々忘れるし、電車内やスーパーコンビニの店内だけマスクをして!歩いている時や自転車の時は鞄にしまったままだったしかなりルーズになっていた。なので医者に「コロナです」と言われても驚きはしなかった。

マスクなしの食事は自宅とパンフラワー教室と職場だけなので他の方に症状がないので本当にどこで感染したのかわからない💦

 

 

0日目 朝から喉の違和感

それ以外は何ともないので普通に仕事に行く

雨で服が濡れたせいもあって冷房の部屋では寒気

夜から冷房をかけてなくても寒気

深夜体中が痛く頭痛もする

 

1 日目 朝38.1度熱がありクリニックで検査をするとコロナと判明

シオノギの新薬の説明をされるが症状が一日短いくらいとの事で対症薬のロキソニンとトラネキサム酸を処方してもらう

ロキソニンを飲むと熱も下がり頭痛も喉の痛みも体の痛みもなくなり普通に動ける(この程度なら外出する人もいるのでは?と思うくらい)

少し鼻水が出て咳も出始める

薬が切れると熱が上がる

 

2日目 熱が38.4度に上がり体も痛かったので慌ててロキソニンを飲む

飲むと36度台に下がるが薬が効いていても咳のせいでみぞおちは痛い喉も痛い

咳は出る

0日目から不思議と食欲はある味覚もある

 

薬を飲むのと切れるのと余りの違いに治ってない訳でウイルスもヤッつけてない現実

このまま薬を飲み続けて良いのか不安になる

 

3日目 昨夜はロキソニンが効いてぐっすり寝たのか?寝返りをしなかったのか?久しぶりに軽い【良性発作性頭位めまい症】のようなめまいがした。

以前にも試したが治し方は動画に出ているのでひどくなる前に実行し良くなる。

いままで以上に喉が痛い炎症範囲が広がっている

ウイルスが弱まっていない証拠か?

やはり新薬をもらっておけば良かったか?

新薬は発症後72時間以内に飲まないとダメだそうで今となっては遅い

でも熱は昼間にロキソニンを飲まなくても36度台と安定している

夜も上がらずロキソニンは飲まなかった

鼻水や咳や痰は少し出る

 

4日目 喉の痛みが辛い

つばを飲み込むのも一苦労

薬を飲まなくても熱は上がらず

咳時々、痰は出る

 

5日目 今日は本来は隔離期間最終日

症状はというと

鼻が詰まっていて息苦しい

喉の痛みも全然よくなってない

少し動いたりしゃべったりすると咳も痰も出る

熱はないが他の症状は軽快しているとは思えない

昨日おかゆに飽きカップ麺を食べたせいか?今日は軟便でした

蕁麻疹も出た

このような状態で自分の判断で解除にして良いのだろうか?

夕方から匂いがわからない事に気が付く!

 

インフルエンザより軽いかも?と思っていたけど完治まで長そう💦

 

深夜からまた熱が上がりロキソニンを飲む

 

6日目 熱は下がった

匂いはまだわからない

昨夜から咳と痰に効く薬とアレルギー性鼻炎の薬を飲む

 

7日目 熱はない 喉の痛みもだいぶ良くなった 痰まじりの咳が時々 

匂いはまたわからない

 

8日目 匂いはまだわからない

今日は水が苦い

塩味や醤油味を食べると塩っぱく感じる

味覚異常も出てきたと言う事か?

副鼻腔に問題がありそうなので耳鼻科で吸引し吸入してもらう

 

9日目 鼻の近くまで持って来ると微かに匂いはわかる気がする

お水は不味くなく飲めた、塩っぱさも夕方にはかなりよくなってきた

痰まじりの咳も時々で確実減ってきている

ただ鼻が出てる訳でも詰まってる訳でもないのにモヤが掛かったように重い

これは後遺症の症状なのか?

 

10日目 鼻の奥の違和感はまだあるが匂いもわかるし味も元に戻ったと思う

副鼻腔の吸引をしてもらいたいが日祝はクリニックがお休みなのでもう少しのがまん

 

※耳鼻科で顔のレントゲンを撮ったら蓄膿になってました💦

長期に弱い(子供用)抗生物質を夕食後のみ飲まないと治らないそうです😓

 

後遺症で抜け毛が気になる!って人がいましたが、確かに抜け毛は多い気もしましたがずっと寝ていてお風呂にも入ってなかったのだからこのくらいは仕方ないと私は思うようにした。

 

倦怠感もあると言えばあるけど、これも10日も何もせず一室から出ずに寝ていたのだから筋力は衰えてる訳で仕方ないと思う。

 

あまり深く考え込まず時間が解決するのを待ちます。

 

長々お付き合い有難うございました

これはコロナウイルスに感染した私の症状の日記です。個人差があると思いますので参考になるかわかりませんが、もし不安な日々を送っているどなたかが他の人の症状は?と思った時にココに辿り着けば良いかな?くらいに書きました。

 

19日目 咳は出なくなりましたが、まだ顔(鼻の奥)が重く時々頭痛もします💦 弱い抗生物質を飲んでいましたが全くよくなってる気がしないので医者に相談し、大人用の抗生物質を毎食後飲む事になりました😓

一週間で少しは変わるかな?