黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

花粉症?風邪?新型コロナ??

今年の花粉症の症状、私は酷くて目は痒く、鼻水タラタラ、くしゃみもいっぱい出ます🤧

そんな状態の先週、肩が凝って背中が痛く首も重い感じだったのでオイルマッサージに行ったんですね

オイルマッサージってほぼ全裸(パンツ一枚)(笑)

うつ伏せのベッドは温かくても、背中が寒い💦

そのせいか?金曜の夜から具合が悪くなりました😨

喉が痛く、首のリンパも張ってる感じ❗
寒気もあるしダルさもあり(熱はない)

普段なら風邪だ💦と判断するのですが

もしかしたら?
こんな時期なのでコロナに移ったかしら??とか

勿論、施術者も私もマスクは着用してましたし入口でアルコール消毒もしましたが

土日はひたすら寝て
月曜には動けるようになったのですが

耳鼻科に電話をして説明したのですが、熱がないなら普通の外来で来てください!と•••

無症状の人もいるじゃないですか?
熱がなくてもコロナって事ないの??とか心配になりますよね?

思えば、去年の今頃、私の住んでる「区」で最初の感染者が出たんですよ😬

友達も「恐いね💦」「近付いて来たね💦」
なんてLINEで話して気を付けようねって外出自粛が始まった!

それがいつしか東京都だけで2千人超え🤪

近くのスーパーやコンビニやKFCで感染者が出たって聞いても、自分の知り合いに感染者がいないから段々、普通の生活に戻ってて

仕事も買物もマッサージもジムも行ってた❗
勿論、マスク着用は絶対だし帰って来たら手洗いうがい、お店に出入りする時はアルコール消毒

でも風邪の症状が出ると不安になる😷
家族にも移したくないし💦

この時期の花粉症、風邪、コロナの判断がわからない❗

以前、かかった事のあるクリニック数件に電話をしPCR検査をしてくれるクリニックを探しましたよ〜👍

クリニック駐車場で待ち、受付の方が持って来てくれた問診票に記入して保険証を渡して

車の中で注意事項を読んで容器に唾液を入れて、別室で医師の診察を受けすぐに車に戻り、会計は車の中で

結果は翌日

陰性でした👍

問診票で気になった事が

○密になるところに行ったか?
○感染者と接触したか?

普通の生活に戻ってるって言ってもそれはないでしょ〜と私は思った❗

もしかすると私は敏感になり過ぎているのか?
この2つが当てはまらないのなら感染の可能性は低いのか?

テレビのニュースでは連日、感染者○○名と言うばかりで、感染者と感染してない人の違いだとか、マスク•手洗いうがい以外の予防をハッキリ教えてはくれないけど•••

ま〜陰性だったのでホッとした☺️
もう少しのんびり過ごして早く風邪を治そう😷

で、この一年普通に生活してきて感染してないのだから、やって来た事を続けていこう🎵