黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

キューブシューを作ってきました(ABCクッキング)

久しぶりの料理教室です😄

新型コロナウィルスの休業要請で一時期ABCクッキングもやってませんでしたが、再開しても少人数とはいえ知らない人同士が集まるので、なんとな〜く私は遠のいておりました💦

でも8月はどうしても作りたいお菓子があり•••

予約の少ない教室を探し、行ってきました✌️

新宿高島屋の12階に入っているABCは【新宿】(新宿の夜の街で感染者が多く出た)という事もありお客さんが激減しているそう😓

そこを狙い、先生とマンツーマンで出来ました😉

シュー生地をキューブ型に入れて焼き、
中はカスタードクリームが半分とピスタチオクリームが半分を2個
カスタードクリーム半分とフランボワーズクリーム半分のを3個
フランボワーズの方はアイシング
ピスタチオの方は粉糖をかけました😉

できあがり
f:id:sasasanta123:20200803131101j:plain

やりたかったお菓子だけあってとっても楽しかったです😊💟

半分に切ると
f:id:sasasanta123:20200803213232j:plain

f:id:sasasanta123:20200803213250j:plain

ピスタチオクリームがどんな感じか期待していたのですが、市販のピスタチオペーストとカスタードクリームを混ぜただけで味も微妙💦

でもフランボワーズクリームはマスカルポーネチーズと生クリームも入れたのでさっぱりしていてとっても美味しかったです💟


スタッフにコロナ感染者が出たスタジオもあり、心配は心配ですが💦

手洗い&消毒、マスク着用で気を付けながら
ストレス発散もしていきたいと思います😅