黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

私の分析

ニュースで毎日毎日、感染者数を耳にしますが

去年のはじめ頃に200人を超えました!と聞き「え〜外に出るのヤバいんじゃない?」と思ったのは遠い昔のよう😓

過去最多!過去最多!と言われ続けると鈍くなるのか?

東京都は3000人だとか4000人だとか出ていますが、今まで私の身近で感染者が出たという事はなくどこか他人事のように感じています💦

お友達の数名は会社で感染者が出たけど自分はその人と接点なくセーフとか「ドキッ💥」とする事を言ってましたが、私の会社は出勤と自宅待機を交代制でしているのでそれもありません!

ワクチンを接種したよ💉と何人かから連絡が来ましたが、身近に感染者が出てない私でもワクチンを打った方が良いのか悩み中??

さて本題に😊

東京都の人口ってご存知ですか?

 13,957,977人 2021年6月現在

で、コロナウイルス感染者の状況

f:id:sasasanta123:20210801213113j:plain

どう考えますか?

ヤフーニュース記事から

f:id:sasasanta123:20210801213913j:plain

コロナウイルスに進んで感染したい人はいないと思う!
医療をひっ迫させないようにみんなで責任ある行動をしよう🎵
今まで同様、手洗い、黙食、マスク、忘れずしっかりと😊