黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

本当にそれで良いの??

夏休みだし💖

友達と思い出作りたいし💖

緊急事態宣言って何度も出てるけど、感染者が減ったり増えたりの繰り返しで・・・
でも今までコロナに感染してないし❗

と情報番組でコメントしていた若い方々

私は若くないけど同意見(笑)

ただ折角マスクをして外出してるのに、外出先で買い食いしながらでマスク外してお友達と「マジうまっ!」とかしゃべってない?

お友達がコロナウイルス持っていたら、飛沫であなたも感染するよね?

若い人は重症化しないし〜、コロナってただの風邪なんでしょ〜なんて思ってない?

感染した事をわからず家に帰って、両親とご飯を食べる時に会話するよね〜

そこで両親にもコロナウイルスが移る

で50代のワクチン打ってない両親が重症化して…もしかしたら亡くなる❗

それはどう思う?

「若い人は感染しても重症化しないし!」ってその時でも言えるのかな?

折角の夏休みだし、遊びに行くのは反対しないけど

しゃべる時はマスク❗

自分の持ち物以外に触ったら、手の消毒❗

家に帰ったら手洗いうがい

徹底してみましょうよ✨

感染者減らさないと医療崩壊ヤバいみたいよ💦

って私も今まで以上に気を引き締めないといけないなぁ〜と思ってます😅

今まで大丈夫だった!が、デルタ株は通用しない感染力かも?

明日の自分のために👍