黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

過去最多 私の疑問

東京は緊急事態宣言中です!

今日はコロナウイルス過去最多の感染者数だそうです💦

①ニュース映像で若者が「オリンピックやってるんだから俺らも出て良いんじゃね〜(自粛しなくても)」

②新聞記事が菅さんに「東京の感染者が過去最多ですがオリンピックを中止する予定は?」

③CMで「自粛をお願いします」

〈私の疑問〉
①オリンピックと私達の自粛って関係あるの?

②選手、関係者迎えて開会してる今
選手が頑張って競技をしている今
その質問を思いつくってテレビ観てる?

③お願いじゃなくて、
感染したら自分が辛いよ!とか家族に移したら重症化するよ じゃないの?

みんなが意識を変えないと感染者減らないよね😓