黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

いつのかわからないアイス

以前も冷凍庫に眠っていた?
一度溶けたような分離したアイスを使って
プリンを作りましたが💦
〈その時の記事⇩〉
https://sasasanta123.hatenablog.com/entry/2020/06/25/211213

また冷凍庫からいつ購入したのか?わからないレディーボーデンを姉が発見😳

f:id:sasasanta123:20210724154348j:plain

フタを開けていないのに、中身が小さくなっている(乾燥した?)

食べれない事もないけど、アイスクリームなのにガチガチでなめらかさゼロ❗

なのでリメイクです😉

ホットケーキミックスレディーボーデンとバターと豆乳(家に牛乳がなかったので)を混ぜ

180度のオーブンで30分焼きました😁

f:id:sasasanta123:20210724154650j:plain

水分量が少なかったようでしっとりではなく
カリッボソッ💦って感じになっちゃいましたが
味はホットケーキミックスレディボーデンなので美味しかったです😊👍