黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

手作りフォンダンショコラ

今日はハロウィンですが、仮装してますか?

うちは、若い人がいないので、全く無縁です(笑)

話は変わり…

イメージ 1

以前に買っておいた、フォンダンショコラの箱に、卵とバターだけを入れて焼いたら、とっても美味しく簡単にできたので…

今回は自力?
某チョコレート会社のレシピを見て、作ってみました

でも…でも…
スーパーを3店回ったのですが、
どこにもバターがない

店員さんに聞くと、「クリスマスまでには入荷すると思いますが…」って

今、10月ですけど

で、バター風味のマーガリンを使ってみたら、膨らまない

「ゴムみたいと…

あなたはゴムを食べた事があるの?とツッコミたかったですが

ここは、マーガリンのせいでなく、私の作り方が悪かったのでしょうから、我慢

で、クックパッドの色々なレシピを見比べて、ホットケーキミックスで再度トライ

イメージ 2


今回は膨らみましたが、今度は蒸しパンみたいと言われそう

やっぱり、箱買って来ないとダメだわ~(笑)