黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

冷凍食品自主回収の件

年末から、新聞やテレビのニュースに、取り上げられている
「アクリフーズ」の群馬工場で製造された冷凍食品から
農薬が検出された問題
 
私の家でも時々、主人のお弁当に冷凍食品を入れていたので
1230日に、冷凍庫の中の全ての冷凍食品の裏をチェックしましたよ~
 
すると、もうすでに数個消費していたコロッケが
「アクリフーズ 群馬工場」の物でした
 
電話は話し中で繋がらなかったので、HPを確認し、着払いで送りました
 
そして様子を伺っておりましたら、
本日、健康被害を訴えてる方が556人いたと発表があったのには驚きです
 
で、再度HPを確認したところ、「アクリフーズ 群馬工場」と書いてない商品もあると知り、本日、また冷凍庫内の全冷凍食品チェックです()
 
トップバリューのピザやドリア、ラザニア、
セブンプレミアムのホットケーキ などもありましたので、
 
我が家は大丈夫なんて思わず、
冷凍食品を買っている方は、アクリフーズのHP
を、ちゃんとチェックしましょうね