黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

柴又帝釈天&米米ロール

いつも美味しい情報を発信してくれるブロガーてんてんままさんが
イメージ 1
 
とっても美味しそうなロールケーキを紹介していたので
 
ロールケーキを買いに
 
いや、お参りも兼ねて、久しぶりの柴又帝釈天です
 
 
我が家から車なら、そんなに遠くはないのに
10年以上のご無沙汰
 
でも、お参りは、さっと済ませて(笑)
 
 
 
 
 
 
参道を歩いていると、「温かいお茶をどうぞ
と出していただき・・・
 
飲み逃げしようとも思いましたが(笑)
 
名前が良かったので、買っちゃいました
 
柴又七福茶
イメージ 2
 
 
「い志い」さんの前で、看板発見
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べログ ベストスイーツ2013
 米米ロール
 
でも、私が欲しいのは冬季限定のショコラ
お店の方に伺うと・・・
 
ショコラは、土日祝日しか置いてないそうです
それも売り切れることもあるので
「電話で確認してからの方がいいですよとの事でした
(ショコラ画像は、てんてんままさんのブログで・・・)
 
 
なので、看板の米米ロール(1,200円)です
この米米ロールも残りわずかだったようで、無駄足にならず良かったです
イメージ 4
 
箱の中身は・・・
イメージ 5
 
カットすると
イメージ 6
 
生クリームが美味しい
生地もしっとりしていて、フォークでは切れない
 
美味しさの表現は、これ以上いうと
ウソ臭くなりそうなので、
 
本当に美味しかったです
てんてんままさん、美味しい情報有難うございました
ご馳走様でした
 
ショコラはバレンタインくらいまでの販売だそうで
それまでにリベンジしたいです
 
今日は七草
おかゆで胃を休めようと思ったのに
一切れじゃ、納まりがつきません(笑)
 
 
そして、あっと気がついて良かった
最後の最後にお家にお土産、草だんご12粒 630円
イメージ 7
「高木屋本舗」さんまで歩いてきちゃってました
 
 
 
 
◎い志い
東京都葛飾区柴又7-6-20 柴又帝釈天参道
 
 
 
 

~余談~
 
 帝釈天の駐車場は、何台も止められないと思ったので
柴又公園駐車広場」(1日500円)の場所を調べて行ったのに・・・
 
看板が見つからず
 
臨時駐車場の矢印に従って進んだら
イメージ 8
1時間も止めてないのに・・・