黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

一度溶けたアイス

私はアイスが好きです💟

夏はもちろん!冬でも冷凍庫にはアイスがあります😁

なので安売りの時に買いだめをします😉

なくなるのがイヤなので、安売りを見つけると次から次へと買って来てしまいまして

どうやら奥のおく〜に、レディーボーデンが眠っていたようです💦

昨日バニラアイスが食べたくて冷凍庫をあさったら出てきました(笑)

冷凍庫がダメになった記憶はないのですが、フタを開けたら水分と油分?が分離してまして😓

不味い💦

主人には捨てろ!!と言われたのですが、勿体なくて😅

溶けたアイスでレシピ検索をしたら、出てくる出てくる😁

私のような方もいるようです😁

アイスをレンチンして卵をまぜ、蒸し器で蒸しプリンにしました💞

f:id:sasasanta123:20200625205329j:plain

蒸し時間が長過ぎたのか?火加減が悪かったのか?表面がブツブツ💦

でも味はバニラアイスのプリン!

不味いアイスよりはマシでした(笑)

ネットには色々なレシピが載っていましたので、また眠っていたアイスを見つけたら、今度は違うのを作ってみよう🎵