黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

やってTRY!シューマイを作る

先々週だったかな?

噂の東京マガジンのやってTRY!でシューマイを作る

と、やってたんですが

若い女性が、簡単に作れていたんですよ

あれ?私、シューマイ作れるか?

作ったのって、いつだ?となりまして・・・

その時に、お手本で作ってたレシピを調べ

私もやってトーライ

鶏ひきと豚ひきに、キャベツ、玉ねぎ、生姜など入れて

蒸して完成

イメージ 1


夕食で出してみたら・・・

イメージ 2




「手作りなら、しいたけが入ってた方が良かった」と・・・

美味しい、不味いはなく、コレ!です

アドバイスなのかも?ですが
私は褒めて伸びるタイプ
心が折れます
もう作らず買ってくると思います