黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

コロナ感染者の実話

東京はやっと緊急事態宣言が解除になりました😊

でも解除になったからと言っても「さ〜飲みに行くぞ!」という気にはまだなりません💦

これからの話は、私の家族の知り合いの実話です

その方の許可は取ってないので、名前も年齢も書けませんが、でも事実です!

その方(男性)は、去年のコロナがまん延してからなるべく人との接触をさけできるだけ家にいたそうです

1年以上もそんな生活が続き、
家族もその近所も感染者がいなかったそうです

(気の緩みもあったのかも知れません)

ある日、その男性の知人から相談したいことがあると言われ、お酒が好きなその男性は飲み屋で相談事を聞いたそうです(緊急事態宣言もまん延防止措置も出てない地域です)

後日、体調が悪くなりPCR検査をすると「陽性」

そうです!
相談したい事があると言った知人はその時、少し体調が悪かったそうで(あとから聞いた話)
コロナウイルス感染者だったんです(後の検査で陽性とわかりました)

この知人は無症状の子供(ライブなどへ行く)から移っていたそうです

それを知らずに対面で話を聞きお酒を飲んでしまったので、男性もウイルスが体内に入ったのでしょう

そして何も知らずに家に帰り、男性の妻と母親に移してしまった!

その結果、男性は退院できたものの
糖尿病の持病があった男性の妻は亡くなってしまいました

自分を攻め、泣き崩れるその男性になんと声をかけて良いかわかりません


○体調がイマイチなら知人も延期すればよかったのでは?

○相談なら電話でもよかったのでは?

○緊急事態宣言もまん延防止措置も出てないからと飲み屋で対面で会うべきではなかったのでは?

今思うと色々考えるところはあります

ライブなどに出入りする子供は、父親の知人の奥さんなんて知らないし、関係ないと思っているかも知れません

20代は体力あるし、重症化もしないし
周りに症状出た人もいないし くらいの感覚なのかも?

でもその子供が元で一人死亡させているんです

これを読んでどう思いましたか?

もう一度、自分の行動に責任を持たないと!私は思いました😔