黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

コロナ陽性者の支援物資(東京都)

一人暮らしのコロナ陽性者は自宅療養とかで10日くらい外出ができないじゃ〜ないですか?

そこで東京都は
自宅療養サポートセンター(うちさぽ東京)

サポートしてくれてるんですって✨

我が家は父が陽性になりましたが、
他の家族は陰性の濃厚接触者だったので
マスクをしての食料買い出しがOKだったので
「区」からは「支援物資はレトルトやインスタントが多いので高齢の方はいらないですね!」と勝手に決めつけられて請求方法も教えて貰えませんでしたが💦

webで申請なら、年齢とか家族とか関係なかったんじゃないの??

私の知り合いは5人家族で、3人が陽性になり
3人がそれぞれwebで申請したそうで、
一人3箱✕3人分届いたそうです😱
(⚠2022/7/26〜対象者が変わりました。箱も2箱です)


知ってると知らないでは大違い❗



※5類感染症へ移行したことにより
配食サービス及びパルスオキシメーターの貸与は終了しました