黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

自宅療養・宿泊療養も入院保険金の支払い対象かも?

知ってるのと知らないのでは大違い❗

前の記事でこの一文を書きましたが
その一文繋がりで、保険金請求です😁

父は5日入院をしまして、
保険会社に「コロナでの入院も対象になるか?」聞くとOKだったので書類を揃え申請しようと思ったら

ふと目に入ったこのチラシ😳

何なに?自宅療養も対象❗なの?
コロナで入院って説明しても、そんな事教えてくれなかったけど😱

「区」からの自宅療養の証明があれば
病院の入院同様請求できるんですって

このチラシがなかったら、誰も教えてくれず
病院の入院分しか請求してなかったよ😤

保険会社は請求もれがないように❗なんて言うけど、何に対して請求できるか?ちゃんと請求する側で知ってないとダメって事だよね💦

もしあれ?私も対象かしら?って思った方は
保険会社に聞いてみてくださいね😉


⚠2022年9月下旬から変更になりました