黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

自分のために

先週お友達から「コロナにかかった」と連絡がありました💦

 

5月に2類から5類に移行してから

電車や街中でもマスクをしてない人も多くなりましたし、感染者○名とカウントしなくなって、まだ一ヶ月しか経ってないのに恐怖を感じていたコロナがどこか遠い存在に私はなっていました😥

 

熱があって喉が痛くて病院に行く人でも「コロナの検査(有料)しますか?」と医師が聞くと来院の半分くらいの人は検査はしなくて良いです!と帰って行くとも聞いていたので

 

白黒ハッキリさせてない人がまわりにもいるんだろうなぁ〜💦と何となく思ってました

 

昨年ですが父が感染し、会社の同僚が感染し、友達(ざっと数えただけでも4〜5人)が感染し、パンフラワーの仲間も感染し

 

よく考えると周りがこれだけ感染しているのに私は移らなかったなぁ✨と

 

カーブス(女性専用の運動施設)に週2〜3日行ってるからかも?ですね😉

 

でもまだまだコロナは身近にいる❗と改めて思い直し、手洗いウガイは勿論

免疫を上げるよう運動も続けていこうと思います😊