黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

不妊治療の保険適用枠が拡大

この4月から不妊治療の保険適用枠が拡大されたそうですね😇

f:id:sasasanta123:20220410172010j:plain

このニュースを見て、安くなったなぁ✨
(羨ましい)と思いました

でも逆に安くなると止め時が見つけられないような気もします💦

金額が高い時は、
1回いくらだから、自分達の懐と相談して
体外受精を○回やってみよう❗とか決められたと思う

子供が欲しい人は、
次は妊娠できるかも?次なら、次こそは・・・と

いつか必ず妊娠する気がして
ずっとずっと続けたくなるんですよね~😥

10回体外受精をしたら必ず妊娠できる!という保証はないのに💦

1回のタイミングでできる人もいれば
3回の人工授精でできる人もいる
2回の体外受精でできる人もいる

どれを試してもできない人もいるのに😓

不妊治療を始めるご夫婦の方は
是非、治療回数とか治療期間を二人で相談してちゃんと決めてスタートしてくださいね😉
(あとあと喧嘩をしないために)