黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

余った餃子のタネ

餃子をよく作るのですが

いつも皮かタネかどちらかが余ってしまいます💦

皮は揚げたり焼いたり

タネはチャーハンの具にしたりします😁

他の方はどうしているのかな?と
調べてみたら

ちくわにタネを入れ焼くとおつまみにもおかずにもなる✨と書いてあったので私もやってみました😊

ちくわを開くように包丁で切るのは難しかったので、調理バサミで切りました😉

そこにタネを詰め詰め

お子さんがいたら一緒にしたら楽しいかも💖

タネの見えてる方から下にしてフライパンでフタをして焼きました。

ちょっと火が強すぎたかな💦

おかずになる✨✨

私はアリです🤩

餃子の日の次の次の日あたりの定番になりそうです👍