黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

牛肉の赤ワイン煮

先日、お友達とドイツ料理のランチに行ってきました☺️

ドイツ料理?
よく知りませんが(笑)
美味しそうだったので😉

前菜もパスタもデザートもついているコースで

メインは3種類から選べました
○牛肉の赤ワイン煮
○ソーセージ
○魚のグラタン

私は牛肉
お友達はグラタン

f:id:sasasanta123:20211210195510j:plain

牛肉の赤ワイン煮がとろっとろでとっても美味しくって💖

あ〜家族にも食べさせたいなぁ〜と思ったんですよ😁

そこで 
牛肉 赤ワイン 
でレシピ検索をすると色々出てきて

その中で似ている写真のものを作ってみました😁

牛すねを買って、1時間煮てみましたが
レシピの分量の倍で作ったので具材も赤ワインも水分も倍にしたら水分が多かったようでシャバシャバになってしまった💦

f:id:sasasanta123:20211210201633j:plain

作ったのはコンソメとケチャップとソース味なので、お店の濃厚な味には遠かったです(笑)

家族は文句もなく食べてましたがケチャップ味はあまり好みではなかったみたい💦

作って満足なので
ま〜良しとします😁