黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

南インドと北インド カレー食べ比べ「Govinda’s」(船堀)

有吉さんぽで登場した南インド北インドのカレーが食べられる「Govinda's」へ親友と行ってきました

ランチメニューです

イメージ 1

イメージ 2


外からはわかりづらいのですが、店内は結構お客さんが入ってました

イメージ 6


折角なら、両方食べたいので、南インド北インドを注文し、二人でシェア

北インドのナンに対して

イメージ 3


南インドはドーサという薄いクレープのよう生地で発酵させてるのか少し酸っぱさがありました

イメージ 4


カレーは同じものかな~?と思ってましたが、これも全然違い

南インドのカレーはスープのようにシャバシャバで、でも辛さがありました

ドリンク付きでしたので、私はラッシー、親友はバターミルク

イメージ 5


バターミルクとはバターでも牛乳でもなく、ヨーグルトの上に浮いてくる水分

それに生姜や唐辛子、塩、スパイスなどを入れたものらしい

ナンとカレーは時々、食べますが、南インドの方は食べたことがなかったので、何でも新鮮で面白かったです

日本人客は私達のように、南インドのカレーの食べ方がわからないようで、お店の方に聞いていましたが

本場の方は、慣れた手付きで食べていて
南インドの方には、懐かしい味なんでしょうね

お店の方の感じが良くて、また来たいです

ご馳走様でしたm(__)m



○Govinda's(ゴヴィンダス)
食べログ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13122157/