黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

本年もお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m

平成最後の大晦日ですが、焼き芋ネタです(笑)

焼き芋好きな私は、ここ数年「安納芋」にハマってまして、見つけると食べていたのですが

先日、テレビで焼き芋なら「シルクスイート」が美味しい!と

探して見つけました

そして、見つけた隣に、「パープルスイート」という種類もあったので、食べ比べしました

イメージ 1

イメージ 2


パープルスイートはキレイな紫色ですが、そんなに甘みがなく、優しい甘さ?って感じ

お菓子など加工したらキレイで良いかも

シルクスイートは、ねっとりだけどベタベタではなく、しっとりで甘い

本当に美味しい

今度は安納芋と食べ比べしたくなりました

本年も内容のないブログにお付き合い頂き本当に有難うございましたm(_ _)m

来年もこんな感じですが、宜しくお願いします

皆様、良いお年をお迎えください