黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

「海ほたる」でランチ

海ほたるでランチしました

アクアラインの途中にあるサービスエリアで、海の上にあります

天気が良い時は、遠くまで見えて、ボート?も確認できるのですが、この日は生憎の雨

なので私は暖まりそうな
「潮亭」の海鮮ちゃんぽん

イメージ 1


エビ、イカだけでなくあさりも入ってます

そして主人は
「天丼てんや」の海老イカ天丼、貝汁(ご飯大盛です)

イメージ 2


貝汁の貝は、あさりです

また別の日には
「波市」のあさりとあおさの塩らーめん

イメージ 3


「ち~ば丼」のあさり丼

イメージ 4



お土産にあさりの佃煮を買って、あさり尽くしです

千葉って、あさりが有名なのかな?
と言ったら

主人が、ここは周りが海だからね~

イメージ 5


なるほど

どのお店のあさりも美味しかったです

ご馳走様でしたm(__)m