黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

水戸で天丼食べました「天勝」

日曜日、用があって、茨城の水戸まで

ちょうどお昼になり、主人が「天丼が食べたい」と言ったので、スマホで検索

こういう時にスマホって便利なんですね~
(私はまだガラ携です(笑))

【水戸 天丼】 のキーワードで出た「天勝」さんでランチです(≧∇≦)

イメージ 3


お店の戸を開けると、カウンター7席、小あがりに2名用の卓が2つ、下町の居酒屋って感じですが、日曜日の12時半で既に4名のお客様がいらっしゃいました

メニューです
イメージ 1


イメージ 2



主人は勿論、天丼
私は鶏唐揚げ定食に…

出てくるまで30分くらいというネット情報でしたので、店主さんとお客さんの話を聞きながら待ちます

平日のランチは20名くらいのお客さんが来るそうですよ

1時になる頃には、私達を入れて10名
ほぼ満席です

その後、4名のお客さんが来て、入れないんじゃ~と思ったら、奥に座敷があるようで、問題なかったです(笑)

昼飲みをしている方もいて、大盛況ですね(≧∇≦)

そんなこんなで待っていると、
イメージ 4


卓に乗り切れない程、登場です

本当は全てお盆に乗って提供されるそうですが、こちらの卓には2つのお盆は乗らないそうです

唐揚げ定食にはサラダも付くんですって
大根の浅漬け、煮物、魚の揚げ物と竹輪きゅうり、味噌汁はカニですよ~

唐揚げも5個あって、嬉しいです
色は濃いですが、薄味で、レモンとからしで頂きました

これにデザートも付き(かぼちゃプリン)大満足
イメージ 5



ランチは11時半~2時まで、650円

家の近くにあったら、毎週来そうなお店です

おいしかったです
ネット情報、ナイス

ご馳走様でした


あっ!そうそう
こちらのお店は駐車場がありません

イメージ 6


イメージ 7

お車の方は、ハミングロードのこの標識の下に止めましょう


○天勝
茨城県水戸市本町2丁目3-41
<食べログ>https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002061/