黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

冬まで待ったかき氷「セバスチャン」(渋谷)閉店

もともとは健康志向のお弁当を売っているお店だそうですが、かき氷を始めたら長い行列ができたそうで、夏は名前を書く記入台帳を出していたとか・・・

もう2年以上前から行きたいと思っていたお店なんですが

かき氷好きな女優杉咲花さんが以前、テレビで「セバスチャンは冬」とおっしゃっていたので、私も行列が少なくなる、冬を待って行ってきました


イメージ 2


土曜日のオープンは11時

本日10時43分に到着

すでに、お二人並んでいました

その後も続々・・・

メニューです
イメージ 1


注文時にお支払します

私達が注文したのは、

いちごのクレームブリュレ 1200円

かき氷の上にメレンゲを乗せ、その上の砂糖をバーナーで焦がして出て来ました

イメージ 3

思ったより大きい

パリパリのカラメリゼの下の優しいかき氷
ときどき酸味のあるイチゴがい~アクセントに

イメージ 4


でも写真を撮って、余裕をかましていると、どんどん解けます(笑)

カフェモカマロンケーキ 1200円

イメージ 5


見た目は、4号くらいのケーキでしょうか

ほろ苦っなモカと生クリーム、ときどき出てくる栗が美味しい

イメージ 6


店内、暖房がきいてますし、かき氷のキンキンの冷たさは感じません

少し並んだだけで食べられるなら、冬にかき氷ありです

でも私達が食べ終わって出てきたら、もう10人並んでましたし

どのくらいで食べられるか?は、その日のお客さんの列次第ですね

二人で2つのかき氷を食べ、お腹がいっぱいではなく、水分でガポガポですが

美味しかったので、冬のデザートとして、また来たいです

念願のかき氷
11月に付き合ってくれるお友達がいて良かった

有難う

ご馳走様でしたm(__)m


◎セバスチャン
https://mobile.twitter.com/hk_sebas
 

■2023年2月12日で閉店しました。
2023年12月頃オーストラリアメルボルンにてかき氷店開業予定だそうです