黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

暑い時に熱いグラパン「デン」(鶯谷)

お友達が誕生日のお祝いで、ちょっとインパクトのある茶店に連れて行ってくれました

嵐にしやがれ孤独のグルメに取り上げられたとか...

鶯谷駅」から徒歩5分くらいのこちらのお店です

イメージ 1


メニューです
イメージ 2

イメージ 3


5テーブルくらいしかないお店なので、テレビで取り上げられると混んでしまうのでしょう~

土日はパン類のみ!とも書いてありました

イメージ 7


土日祝日限定のデミグラスグラパンもありましたが、初めての私達はおすすめメニューのMixグラパンを注文しました

注文してから焼いてくれるようで、20分くらい待ちましたが、飲み物を飲みながらおしゃべりしていたら、あっという間でした

こちらです
イメージ 4


女性店員さんの感じが良く、

「一人一つずつ食べる女性のお客さんもいるそうですが、食べて足りなければ違うパンでも後から注文してもいいですよと言ってくれたので、私達は二人でひとつにしました

パンの中に優しくて懐かしい味のシチューを入れ、チーズを乗せて焼いた感じで、美味しい

くり抜いた中身も一緒に焼いてあって、サクサク
そして中のパンはふわふわもちもち

でもスプーンとフォークしかついて来なかったので、手でちぎって食べましたが、正解なのかな

そして、こちらも注文
イメージ 5


一日限定12個のソフト巻きプリン
イメージ 6


タバスコと比べてみてくださいね
大きいなぁ~と思ったけど、美味しくって、パクパクあっという間に食べてしまった(笑)

ソフトクリームの下は、こちらも懐かしい手作りの卵たっぷりプリン

どちらも美味しかったです

面白い所に連れて行ってくれて、有難う

ご馳走様でしたm(__)m


◎デン
東京都台東区根岸3-3-18 メゾン根岸(鶯谷)